ハイジLife

シンプルベーシックなママファッションを目指す

Welcome to haiji life!

Thank you for coming for my blog.

入園式コーデ ~ひとつあれば困らないサブバック


follow us in feedly

入園式へ行って来ました。

f:id:haijimama:20150413165527j:plain

肌寒い日だったのでワンピースの中にカーディガンを着て行きました。

コートを羽織らなかったのは逆に荷物になると考えたから。

雨の予報で傘も必要だった為、この判断は正解でした。

雨の日はどうしても荷物が増えてイベントがある時は困りますね。

 

ベルメゾンネット

サブバックは持って行った方が安心

私の幼稚園は書類を貰う事が無く荷物が増えることはありませんでしたが、代わりに子供の上着を入れるのにサブバックを使いました。

大きいバックを持って行く方法もありますが、サブバックはひとつあった方がいざという時安心だと思います。

卒業、入学式のシーズンは終わったので今更な気がしますが、来年以降予定がある人向けだと思って下さい。

 

どんなサブバックがいいか

私が考える必要条件は2つ。

  • 折りたためるもの
  • A4が入るサイズ

色は黒だと冠婚葬祭につかえるのでベストです。

結婚式に黒だと地味かも知れませんが、ブローチやコサージュを付けたら華やかになると思います。

f:id:haijimama:20150414124138j:plain

うん、悪くない。

私が持っているのはフォーマルエプロンとセットで付いていたものを使っています。

結構前に購入したものなので定かでは無いですが、ベルメゾンで買った様な・・・

同じものではないですが、似た感じのものは売られているので間違いないかと思います。

大層なものを買う必要はないですよ。

ベルメゾンで探す icon