読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハイジLife

シンプルベーシックなママファッションを目指す

Welcome to haiji life!

Thank you for coming for my blog.

専業主婦でも時短家電使います!ルンバは便利!


follow us in feedly

f:id:haijimama:20160601225855j:plain

他の記事でもちょこちょこ書いてますが、私は専業主婦にも関わらず家事が大嫌い。

家事で時間を取られたくないと思っているので手を抜くことばかり考えています。

勿論、機械ですむことならやってもらってますよ。

時短家電の3種の神器、食洗機、乾燥機、ロボット掃除機どれもかなりお世話になっていますが、特に便利だなと思うのがロボット掃除機・ルンバです。

 

今週のお題「マイベスト家電」

 

 

我が家のルンバを紹介します

f:id:haijimama:20160601224552j:plain

ルンさんことルンバを紹介します。

昨年、私の誕生日に買ってもらいました。

たしかジャパネットで購入したかと思います。

家電の事は詳しくないのでよくわかっていませんがおそらくモデルは621型かと。

ルンバを初めて動かした時に真っ先に洗濯物を畳んでいる私の所に突進し、ブラジャーを持って行こうとした経緯があるので『エロルンバ』とも呼んでいます。

 

ルンバの魅力

やっぱり出掛けている時に掃除してくれるのは本当に助かります。

我が家にはイヌがいてぱっとみ汚れていなくても抜け毛が散乱しているので、毎日のように使ってもそこそこゴミが取れます。

買って良かったと一番思うのがベッド下も掃除出来る所。

今までベッドを動かさないと綺麗に掃除出来なかった所がルンバのお陰で掃除が行き渡るのが嬉しいですね。

あとルンバを動かすと言うと子供が素直におもちゃを片付けます。

 

専業主婦でも使っていいじゃない

よく共働きの家庭にロボット掃除機を勧められていますが、専業主婦家庭でも是非使って欲しいです。

「専業主婦なのにロボット掃除機なんかに頼って贅沢」と言われがちですが、専業主婦だからって手間暇かけないといけないわけじゃ無いと思っています。

普段手を抜きまくっている私が言っても説得力ありませんが。

でも掃除する時間を他の事に費やせると考えれば決して贅沢品じゃ無いと思います。

それにルンバはピンキリで高性能なものもありますが、普通のお手頃なものでも十分満足できますよ。

 

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ621 ホワイト 【日本仕様正規品】 621

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ621 ホワイト 【日本仕様正規品】 621

 

 

◎関連記事

haijimama-life.hateblo.jp

haijimama-life.hateblo.jp