読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハイジLife

シンプルベーシックなママファッションを目指す

Welcome to haiji life!

Thank you for coming for my blog.

H&Mの古着回収で500円クーポン貰いました


follow us in feedly

f:id:haijimama:20160208161817j:plain

photo credit: H&M via photopin (license)

以前記事で紹介しましたH&Mの古着回収サービスを実際に利用してきましたので、簡単ですがレポートします。

 その時の記事はコチラ↓

haijimama-life.hateblo.jp

 

 

古着は2袋用意

前の記事にも書きましたが、H&Mでは他のブランドの服でもノーブランドの服でも引き取ってくれます。

ボタンが外れようが着倒してボロボロでもOKです。

なのでパパさんが着倒したTシャツを中心に2袋用意しました。

f:id:haijimama:20160208135107j:plain

念の為記載しますが、ちゃんと洗濯してありますよ!

ただ長く着ていないものを入れたので黄ばんでるものはあるかもしれませんが・・・

なぜ2袋なのかというと一度にクーポンは2枚までしか貰えないからです。

1袋で1枚貰えるので2袋持って行きました。

持ち込む袋の制限は無いのでとにかく引き取って貰いたい人は沢山持って行っても大丈夫です。

なお回収してくれるのは衣装品のみです。靴やバッグ、アクセサリーはたとえH&Mのものであっても回収不可なので注意しましょう。

 

古着回収は全店舗受付可能

H&Mの古着回収サービスは全店舗で行なっているので近くのお店へ行きました。

H&Mの店員さんを呼び止めて回収して貰いたかったのですが、店員さんって店舗内歩いているの見たこと無いのは私だけでしょうか?

レジを売ってるところしか見た事ないんですけど。

幸いにもレジ前が空いていたので買い物客に紛れて待ちました。

H&Mは本当に古着だったら何でもいいんですね。

手渡した2袋とも中身を確認しないで受け取りました。

中に回収不可のものが紛れていてもいいの?って思うぐらいです。

 

気安く回収に応じてくれ500円クーポンゲット

500円クーポンゲットしました!

f:id:haijimama:20160208142035j:plain

クーポンには3,000円以上の購入でお好きな商品1点を500円割引すると記載されています。

私のクーポンの有効期限はクーポンに印字されていて8月末でした。

半年間なので余裕で使えますね。

ただクーポンの取り扱い不可の物もあるようでして、H&Mギフトカードやデザイナーコラボの商品には利用できません。

他のクーポンの併用も出来ませんので注意してくださいね。

このクーポンは何処で引き取ろうが全店舗で使えますよ。

H&M古着回収サービスについて

 

 早速クーポンを使って商品を購入

その日のうちにクーポンを使って買い物をしてきました。

パパさんのヨレヨレTシャツ達が娘の春服へと生まれ変わりました(^o^)

f:id:haijimama:20160208144529j:plain

H&Mで購入する商品は全て娘のものばかり。

辛口な事をいうと自分自身が着る服にはあまり魅力に感じませんが、子供服はめっちゃ好きです。

今回買ったボーダーワンピのような大人でも着られそうなデザインのものがあるのが良いです。

勿論可愛い柄物も好きですが。

 

蛇足:デザイナーコラボ商品って何?

クーポンに記載されているデザイナーコラボ商品というもの。

店舗へ行ってもそんな表記を見たことなかったので頻繁に出る商品なのかどうか、ちょっと気になり調べてみました。

結論からいうと毎年何かしらのコラボ商品が発売されているようです。

コラボ相手は有名なデザイナーだったり、マドンナやビヨンセなど世界のスターだったりするようです。

下のH&Mサイトには過去に行なったコラボキャンペーンが一覧されています。

デザイナーコラボレーション

サイトに記載されていませんが、昨年はフランスのブランド『バルマン』とのコラボ商品が11月に販売されました。

毎回コラボ商品は大変人気のようなので、私が知らないだけで世間的には知られている事なのかもしれませんね。

11月に発売された『バルマン』の時は主要都市にある6店舗のみの販売で、しかも並ばないと買えないほとの人気だったらしく普段手に取ることはまあ無いのかなと感じました。

 

◎関連記事

haijimama-life.hateblo.jp

haijimama-life.hateblo.jp