読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハイジLife

シンプルベーシックなママファッションを目指す

Welcome to haiji life!

Thank you for coming for my blog.

ポテトチップスみかんとバナナ味を食べてみた感想


follow us in feedly

ポテトチップスみかんとバナナ味を買いました

ポテトチップスみかんとバナナ味を買いました。

f:id:haijimama:20150706115521j:plain

厳密に言うと私がバナナが好きで興味があったのでバナナ味を買ったら、翌日パパさんがみかん味を買ってきたという偶然の産物です。

後から知ったのですがもも味もあるのね。

なぜ記事にしようと思ったのかは、いろはすのトマト味の記事が結構見てくれた人が多かったので気になった物を食べてみようシリーズとしたかったから。

第一弾がこの記事です。

haijimama-life.hateblo.jp

今回は第二弾です。

 

ポテトチップスみかんとバナナ味の感想

見た目は普通のポテトチップスと変わりないです。

f:id:haijimama:20150707152053j:plain

よく見るとわかると思うんですけど、それぞれの味のパウダーがかかっています。

肝心のお味は・・・本当にみかんとバナナの味がします。

みかん味は酸っぱさはあまり無くて甘みがある日本の果物のみかんの味です。

バナナ味はバナナチップスの味です。

それでしか表現できない。

決して不味くないし、果物そのものの味で美味しいです。

でもポテトチップスのしょっぱいイメージが頭から離れないので終始その違和感と戦う事になります。

味には不満がないのにしっくりこない!

 

みかんとバナナどっちが美味しい?

これは完全に好みの問題ですが、私はバナナ味の方が好きです。

一緒に食べたパパさんはみかん味でした。

私がバナナ味にした理由はバナナ好きというのもあるけど、ポテトチップスをバナナチップスに脳内変換出来たからです。

薄っぺらいバナナチップスを食べているんだと思ったら違和感が無くなり受け入れることが出来ました。

みかん味は他に置き換えられるものがなかった為、終始違和感を拭えなくてダメでした。

味的には美味しいのよ。

世間ではみかん味の方が多そうな気がします。

 

みかん味とバナナ味のアレンジ法

食べられない味では無いですが、調べると面白い食べ方をしているのを見つけたのでリンクしました。

www.hotpepper.jp

 砕いて牛乳や豆乳にいれるとコーンフレークのようだとの文に思わずそれだ!といいたくなります。

絶対ヨーグルトを合うと思います。

今度試したくなりました。

 

◎関連記事

haijimama-life.hateblo.jp