Welcome to Haiji Life!

Thank you for coming for my blog.

ユニクロのリブタンクトップがなかなか良かった


follow us in feedly

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

ユニクロのリブタンクトップが気に入っています

以前見切り品で購入したユニクロのリブタンクトップ。

haijimama-life.hateblo.jp

 我ながらいいものを買ったなあと自画自賛。

 

リブタンクの良かった点①襟ぐりの形

f:id:haijimama:20150502113946j:plain

背中が開いていてレディスらしい形なのが気に入っています。

背中が詰まっている為にカットソーから変に見えてしまう事がないです。

もともとキャミ派なので使いやすい。

f:id:haijimama:20150502120126j:plain

前の開き具合もちょうどいい。

丈もジャストサイズでした。

身長158cmでMサイズ着用です。

 

リブタンクの良かった点②程よい薄さ

リブタンクトップは分厚いっていう印象がありましたが、細リブだからか程よい薄さで夏場でも使えます。

f:id:haijimama:20150502114649j:plain

 薄いので重ね着出来ますよ。

 

気に入らないところもあり

リブタンクの唯一気に入らないのがタグの位置。

f:id:haijimama:20150502121107j:plain

縫い目が後ろにあるのでタグが腰の位置にくるんです。

このタグがカサカサ当たるのが不快です。

タグを切ったので今は問題ないのですが、商品にハサミを入れるのに抵抗があったのでちょっとモヤモヤしています。

 

ユニクロ以外でリブタンクを探してみる

せっかく良い商品なのに現在ユニクロでリブタンクは売られてないんです。

この時期はリブタンクよりブラトップだからかな?

ユニクロがなければGUだ!の私なので探したらXLのみって。

これも背中が開いていて似た形だと思うのですが、これも在庫処分なのですかね。

・2016年7/16追記

GUでリブタンクトップが売られていました!

3枚で999円とはやっぱり安いですね、GUは。

形もユニクロと似ています。

GUリブタンクトップ(3枚組)

 

少し高くなりますが、PLST(プラステ) iconもいい形です。

雑誌にも載ってるし人気がありそう。

 

◎関連記事

haijimama-life.hateblo.jp

haijimama-life.hateblo.jp