Welcome to Haiji Life!

Thank you for coming for my blog.

ケユカの黒スポンジを買ってみたが、ニアミスしました


follow us in feedly

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

ずっと黒のキッチンスポンジを探し求めていますがなかなか見つかりません。

何故黒のスポンジがないんだと記事にしたこともあるぐらい身の回りのものはなるべく色味のないものにしたい私です。

haijimama-life.hateblo.jp

求める場所が100均なのがダメなんでしょうか。

たかがスポンジにお金をかけるのもなあと思っていましたが、ついにケユカの黒スポンジを購入しましたよ。

 

ケユカの黒スポンジ・・・ん?

f:id:haijimama:20150929150913j:plain

黒を2つ購入しました。

見た目は申し分ないのですが、ネットで見たのってこんなんだったかな~って思って調べたら

 

f:id:haijimama:20150929151943j:plain

・・・シンク洗いスポンジ?

どうやら私は間違ってシンク洗い用のスポンジを買ってしまったようです_| ̄|○

 

ケユカのシンク洗いスポンジの感想

f:id:haijimama:20150929151112j:plain

ケユカのシンク洗いスポンジは固めのスポンジにベロアのようなナイロンがついています。

ベロアの肌触りはなめらかで、ほとんどのシンクに対応出来ます。

f:id:haijimama:20151007223402j:plain

泡立ちはめちゃ良いです。

ちなみに洗剤はベロア側でなくスポンジ側につけないと上手く馴染みません。

確かにシンクに傷をつけずに洗えています。

もともとシンクは傷が付いてしまっているので、使い続けて目立たなくならないかなと思いながら使っています。

 

シンク用にするのは勿体無いので

もともと食器洗いとして購入したので、シンクのみに使うのは勿体無い。

結局、スポンジ部分で食器を洗って凌いでいます。

スポンジが硬いので曲げて洗う際は洗いづらいですが、泡立ちが良いのでちょっとヘタるぐらいまでは使うつもりでいます。

次はちゃんと食器用を買いたい。

 

▼今回紹介した商品▼